回 |
内容 |
1 | オリエンテーション |
2 | 知的障害と適応スキル(1)-知的障害の定義- |
3 | 知的障害と適応スキル(2)-知的機能の評価の変遷- |
4 | 運動発達からみた知的障害児・者の動作(1)-一次運動野の機能局在と発達機序との関連から- |
5 | 運動発達からみた知的障害児・者の動作(2)-発達検査における運動項目について- |
6 | 運動学習からみた知的障害児・者の動作(1)-運動学習理論- |
7 | 運動学習からみた知的障害児・者の動作(2)-運動学習に関するミニ実験の実施- |
8 | 運動学習からみた知的障害児・者の動作(3)-運動学習に関するミニ実験:解析を通した知的障害との差異の検討- |
9 | 運動制御からみた知的障害児・者の動作(1):運動の自由度の問題 |
10 | 運動制御からみた知的障害児・者の動作(2):フィードバック制御とフィードフォワード制御 |
11 | 動作を通して世界を知る:知的障害とダイナミックタッチ |
12 | 動作の機能:知的障害の指差しに注目して |
13 | 知的障害以外の障害の運動機能(1):発達障害と不器用さ |
14 | 知的障害以外の障害の運動機能(2):肢体不自由 |
15 | まとめ |