科目情報
科目名 障害児心理演習IB 
クラス − 
授業の概要 前期(障害児心理演習IA)において得た知識を活かして、実際に研究計画を立ててデータを収集する。 
授業の到達目標 1 障害児心理学の研究方法を理解する
2 実際に研究計画を立て、データを収集する。
3 収集したデータの解釈を学ぶ。 
授業計画
内容
1イントロダクション 
2研究課題を考える(1) 
3同上(2) 
4研究計画を立て発表する(1) 
5同上(2) 
6同上(3) 
7同上(4) 
8同上(5) 
9同上(6) 
10同上(7) 
11同上(8) 
12同上(9) 
13同上(10) 
14同上(11) 
15まとめ 
 
テキスト・参考書 適宜指示する。 
自学自習についての情報 検索した論文を熟読すること。 
授業の形式 実習 
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) レポート(80%)学習態度(20%) 
その他(授業アンケートのコメント含む) 特記事項無し