回 |
内容 |
1 | 授業全体のオリエンテーション 生涯スポーツ時代の体育とボールゲーム(球技)(講義) |
2 | 陣地を取り合うゴール型ゲームの導入とその指導(鬼遊び、しっぽとりゲーム) |
3 | フラッグフットボールの教材特性とその指導1(フラッグフットボールの導入、フラッグフットボールのルールの理解及び教材特性の理解) |
4 | フラッグフットボールの教材特性とその指導2(フラッグフットボールの実践及び教材特性の理解) |
5 | フラッグフットボールの教材特性とその指導3(フラッグフットボールの実践及び個人・集団技能の指導法の理解) |
6 | フラッグフットボールの教材特性とその指導4(フラッグフットボールの実践) |
7 | フラッグフットボールの教材特性とその指導5(フラッグフットボールの実践及びゲーム指導法の理解) |
8 | ゴール型ゲームの指導についてのまとめ |
9 | ネット型ゲームの教材特性とその指導1(ネット型ゲームの導入と教材特性の理解) |
10 | ネット型ゲームの教材特性とその指導2(ネット型ゲームの系統的指導) |
11 | バレーボールの教材特性とその指導1(バレーボールの系統的指導) |
12 | バレーボールの教材特性とその指導2(様々なルールの工夫を用いたバレーボールの実践) |
13 | バレーボールの教材特性とその指導3(バレーボールの実践及び指導法の理解) |
14 | 学校体育や地域クラブにおけるボールゲームの技術指導とそのマネジメント(1) |
15 | 学校体育や地域クラブにおけるボールゲームの技術指導とそのマネジメント(2) ネット型ゲームの指導についてのまとめ |