回 |
内容 |
1 | オリエンテーション |
2 | 認知発達に関するアセスメントと対応(1) 知能検査の基礎 |
3 | 認知発達に関するアセスメントと対応(2) 検査の解釈 |
4 | 認知発達に関するアセスメントと対応(3) 検査の解釈から指導へ |
5 | 行動分析的アセスメントと対応(1) 行動分析の基礎・考え方 |
6 | 行動分析的アセスメントと対応(2) 機能アセスメント |
7 | 行動分析的アセスメントと対応(2) 指導技法と評価 |
8 | ダイナミック・アセスメントの理解 |
9 | ダイナミック・アセスメントと指導 |
10 | 事例からみた指導の実際(1) 知的障害の理解と指導の実際 |
11 | 事例からみた指導の実際(2) 自閉症の理解と指導の実際 |
12 | 事例からみた指導の実際(3) 自閉症の理解と指導の実際 |
13 | 事例からみた指導の実際(4) 学習障害の理解と指導の実際 |
14 | 事例からみた指導の実際(5) ADHDの理解と指導の実際 |
15 | まとめ |