回 |
内容 |
1 | ガイダンス |
2 | 戦前の家庭科の歴史について1 家事裁縫教育を中心に |
3 | 戦後の家庭科の歴史について2 戦後初期家庭科の学習指導要領・教科書を中心に |
4 | 戦後の家庭科の歴史について3 学習指導要領の変遷 |
5 | 戦後家庭科の歴史と課題について4 京都府立高校の共修家庭科の成立過程 概説 |
6 | 戦後家庭科の歴史と課題について5 京都府立高校の共修家庭科の成立過程 文献紹介 |
7 | 戦後家庭科の歴史と課題について6 長野県の共修家庭科の成立過程 概説 |
8 | 戦後家庭科の授業研究について 1 授業記録を読む 各自分担して文献を講読する |
9 | 戦後家庭科の授業研究について2 授業記録を読む 各自分担して文献を講読する |
10 | 戦後家庭科の授業研究について3 授業記録を読む 各自分担して文献を講読する |
11 | 戦後家庭科の授業研究について4 授業記録を読む 各自分担して文献を講読する |
12 | 戦後家庭科の授業研究について5 授業記録を読む 各自分担して文献を講読する |
13 | 戦後家庭科の授業研究について6 授業記録を読む 各自分担して文献を講読する |
14 | 戦後家庭科の授業研究について7 授業記録を読む 各自分担して文献を講読する |
15 | まとめ |