科目名 |
英語コミュニケーションB |
クラス |
l |
授業の概要 |
身近なテーマについて、自分の立場を明確にし、英語で相手に意見が言えるようになること目指す。 |
授業の到達目標 |
1. 重要表現を習得し、自分の考えを述べることができるような能力を養成する。 2.他の人の考えを聞いて理解し、意見を交換できるコミュニケーション能力の向上を目指す。 |
授業計画 |
回 |
内容 |
1 | オリエンテーション |
2 | Unit1 Cell phones |
3 | Unit2 'Freeters' |
4 | Unit3 The Olympic Games |
5 | Unit4 Marriage |
6 | Unit5 Smoking and drinking |
7 | Unit6 English |
8 | Unit7 Exercise |
9 | Unit8 Divorce |
10 | Unit9 Cars |
11 | Unit10 Working parents |
12 | Unit11 Computers |
13 | Unit12 Television |
14 | Unit13 Gambling |
15 | Unit14 Gender gap |
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テキスト・参考書 |
Gillian Flaherty 著/岡 秀夫 監修『Which side are you on? Forming views and opinions ?New Edition? 』(成美堂) |
自学自習についての情報 |
あらかじめテキストを読んで授業に臨むこと。 |
授業の形式 |
講義・演習形式 |
アクティブラーニングに関する情報 |
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評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
授業の貢献度(発表・レポート・小テスト等) 40% 学期末試験 60% |
その他(授業アンケートのコメント含む) |
全授業の2/3以上の出席を単位取得の条件とする。 (3回の遅刻で1回の欠席とみなし、30分を超える遅刻は欠席扱いとする) 最初の授業日に、授業の進め方や評価方法を説明するので出席することが望ましい。 |