回 |
内容 |
1 | オリエンテーション |
2 | 美術(絵画)という範疇 |
3 | 美術(絵画)という現象 |
4 | 美術の周辺事例研究 (1)現代美術と美術教育(中学校) |
5 | 美術の周辺事例研究 (2)現代美術と美術研究(高等学校) |
6 | 美術の周辺事例研究 (3) 現代美術と鑑賞教育 「色紙でマチス」 |
7 | 「造形あそび」について (1) 経緯 |
8 | 「造形あそび」について (2) 現状 |
9 | 美術の周辺的事例研究 (4)現代美術と美術教育(小学校) |
10 | 実践事例 (図画工作、美術、書道)の報告および検討 (1) |
11 | 実践事例 (図画工作、美術、書道)の報告および検討 (2) |
12 | 実践事例 (図画工作、美術、書道)の報告および検討 (3) |
13 | 実践事例 (図画工作、美術、書道)の報告および検討 (4) |
14 | 「造形あそび」について学校状況とパラダイムチェンジ |
15 | これからの美術教育がめざすもの |