回 |
内容 |
1 | 授業オリエンテーション 本授業の進め方や課題について説明する |
2 | 体育・スポーツに関する経営学的研究を行うために必要な基本的知識について概説する(1):現代社会における体育・スポーツの課題と体育・スポーツ経営学の意義・必要性 |
3 | 体育・スポーツに関する経営学的研究を行うために必要な基本的知識について概説する(2):体育・スポーツ経営学の基礎 |
4 | 体育・スポーツに関する経営学的研究を行うために必要な基本的知識について概説する(3):学校体育マーケティングについて考える |
5 | 体育・スポーツに関する経営学的研究を行うために必要な基本的知識について概説する(4):学校体育における課題について考える |
6 | 体育・スポーツに関する経営に関する課題の探求 |
7 | 体育・スポーツ経営の視点から、体育・スポーツ・健康・教育等に関する現代的課題について討議する。 |
8 | 体育・スポーツにおける経営学的課題について文献講読を行い、その内容について討論し、体育・スポーツ経営学における現代的課題について考察する。 |
9 | スポーツを取り巻く環境やスポーツの現状を見つめ、スポーツ経営学の視点から研究テーマを設定し、文献の講読・考察を行う。 |
10 | スポーツを取り巻く環境やスポーツの現状についてスポーツ経営学の視点から研究テーマを設定し、各自が調べてきた内容について発表・考察を行う。 |
11 | スポーツを取り巻く環境やスポーツの現状についてスポーツ経営学の視点から研究テーマを設定し、各自が調べてきた内容について発表・考察を行い、討論する。 |
12 | 体育・スポーツにおける経営学的課題についてテーマを設定し、体育・スポーツ経営学における現代的課題について考察し、その解決方法を模索する。 |
13 | 体育・スポーツにおける経営学的課題についてテーマを設定し、体育・スポーツ経営学における現代的課題について考察し、その解決方法を模索する。 |
14 | 各自の研究課題に関する研究発表・討論1 |
15 | 各自の研究課題に関する研究発表・討論2 授業のまとめ |