科目名 |
幼児教育演習III |
クラス |
b |
授業の概要 |
演習IIの発展。各自の問題意識に基づき分野を選択し、関連文献を購読し、あるいは調査の結果などを報告し合いながら、幼児心理学の研究の実際について学ぶ。 |
授業の到達目標 |
調査等の経験を踏まえながら、幼児心理学の研究の実際を学ぶこと。 |
授業計画 |
回 |
内容 |
1 | イントロダクション |
2 | 各自の問題意識に基づき分野を選択し、関連文献を講読し、あるいは調査の結果などを報告し合う |
3 | 同上 |
4 | 同上 |
5 | 同上 |
6 | 同上 |
7 | 同上 |
8 | 同上 |
9 | 同上 |
10 | 同上 |
11 | 同上 |
12 | 同上 |
13 | 同上 |
14 | 同上 |
15 | まとめ |
|
テキスト・参考書 |
特になし |
自学自習についての情報 |
研究室所蔵の卒業生の卒論をできるだけ多く読了すること。 |
授業の形式 |
ゼミ |
アクティブラーニングに関する情報 |
文献を検索・検討する。 |
評価の方法(評価の配点比率と評価の要点) |
出席と発表による |
その他(授業アンケートのコメント含む) |
特記事項なし |