回 |
内容 |
1 | 授業ガイダンスと班づくり |
2 | 自己課題の確認 |
3 | よい授業について考える 教師の取り組み、子どもの活動 |
4 | 第1回マイクロティーチングの準備(指導計画や教材の作成) |
5 | 第1回マイクロティーチング(1) マイクロティーチングの実施とその検討(1) |
6 | 第1回マイクロティーチング(2) マイクロティーチングの実施とその検討(2) |
7 | 第1回マイクロティーチング(3) マイクロティーチングの実施とその検討(3) |
8 | 第1回マイクロティーチング(4) 各班代表者によるマイクロティーチングの実施とその検討 |
9 | 第2回マイクロティーチングの準備(自己課題の再確認と解決の工夫) |
10 | 第2回マイクロティーチングの準備(指導計画や教材の作成) |
11 | 第2回マイクロティーチング(1) マイクロティーチングの実施とその検討(1) |
12 | 第2回マイクロティーチング(2) マイクロティーチングの実施とその検討(2) |
13 | 第2回マイクロティーチング(3) マイクロティーチングの実施とその検討(3) |
14 | 第2回マイクロティーチング(4) 各班代表者によるマイクロティーチングの実施とその検討 |
15 | 授業のまとめ・レポート |