| 回 |
内容 |
| 1 | 『源氏物語』および諸注釈についての概説。参考文献の紹介と文献操作の方法の説明。授業方法の説明。 |
| 2 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(1)「貫河の、」 |
| 3 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(2)「人々近く、」 |
| 4 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(3)「渡りたまふ、」 |
| 5 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(4)「さてその劣りの、」 |
| 6 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(5)「さば、また、」 |
| 7 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(6)「内の大殿は、」 |
| 8 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(7)「いで、それは、」 |
| 9 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(8)「とかく思し、」 |
| 10 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(9)「うたた寝は、」 |
| 11 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(10)「太政大臣の、」 |
| 12 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(11)「昔は何事も、」 |
| 13 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(12)「この北の対の、」 |
| 14 | 学生の発表とそれに対するコメントと関連事項の展開(13)「やがて、この、」 |
| 15 | 総括。 |