| 回 |
内容 |
| 1 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(算数科の認識調査)。 |
| 2 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(数学科の認識調査)。 |
| 3 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(数概念の指導等)。 |
| 4 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(数と計算の指導等)。 |
| 5 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(量と測定の指導等)。 |
| 6 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(文章題の指導等)。 |
| 7 | 中間発表会 |
| 8 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(確率の指導等)。 |
| 9 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(データ活用の指導等)。 |
| 10 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(日常生活との関連等)。 |
| 11 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(身の回りの事象等)。 |
| 12 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(身の回りの現象等)。 |
| 13 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(発展教材等)。 |
| 14 | 各自での課題に対する調査,分析,考察をレポートで毎回発表し,討議する(総合教材等)。 |
| 15 | まとめの発表会 |