回 |
内容 |
1 | オリエンテーション |
2 | 教育学からみた特別支援教育:障害者当事者の観点から:疑似体験 |
3 | 教育学からみた特別支援教育:障害者を支援する観点から |
4 | 教育学からみた特別支援教育:学校体験を共有しよう |
5 | 教育学からみた特別支援教育:学校体験から考えてみよう |
6 | 教育学からみた特別支援教育:教材・教具のありかた |
7 | 教育学からみた特別支援教育:教材づくり |
8 | 心理学からみた特別支援養育:合理的配慮の概略 |
9 | 心理学からみた特別支援教育:合理的配慮の実際と課題 |
10 | 生理・病理からみた特別支援教育:”私”をマネージメントしよう―私を知る― |
11 | 生理・病理からみた特別支援教育:”私”をマネージメントしよう―私を支援する― |
12 | 生理・病理からみた特別支援教育:特別支援教育と科学性 |
13 | 生理・病理からみた特別支援教育:特別支援教育と非科学性 |
14 | 特別支援教育における学びの場 |
15 | まとめ |