回 |
内容 |
1 | オリエンテーション グループ分け 【教材研究】春の植物の観察と押し花作り(3年生) |
2 | 【教材研究】花の作り観察(5年生)実験室観察、ノート記録・資料整理の方法、理科室の利用法 |
3 | 【教材研究】磁石のはたらき(3年生)、学習問題作り |
4 | 【教材研究】ものの温まり方(4年生)、予想仮説の構成 |
5 | 【教材研究】てこ・てんびん(5年生)、条件制御の構成 |
6 | 【教材研究】月の満ち欠け(6年生)、結果、考察、結論の構成 |
7 | 【教材研究】昆虫の観察(3年生)、観察から結果考察 |
8 | 【教材研究】光合成(6年生)、観察から結果考察 |
9 | 【教材研究・指導案の書き方】花から実へ(5年生)、顕微鏡観察 |
10 | 【授業デザイン作成】3年〜6年までの範囲(個人) |
11 | 【授業デザイン決定・模擬授業検討】3年〜6年までの範囲で、グループで検討・準備 |
12 | 【模擬授業@】3年〜6年までの範囲で(グループごとに模擬授業を共同で実施:3グループ発表) |
13 | 【模擬授業A】3年〜6年までの範囲で(グループごとに模擬授業を共同で実施:3グループ発表) |
14 | 【模擬授業B】3年〜6年までの範囲で(グループごとに模擬授業を共同で実施:3グループ発表) |
15 | 探究活動・全ての取組のまとめ |