回 |
内容 |
1 | ガイダンス |
2 | 教育史研究の技法(教育史という領域について) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
3 | 教育史研究の技法(教育史の方法論) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
4 | 教育史研究の技法(教育史の資料論) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
5 | 教育史研究の技法(研究計画の考え方) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
6 | 教育史研究の技法(先行研究の整理) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
7 | 教育史研究の技法(まとめ) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
8 | 文献精読(主題例:教育の本質論) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
9 | 文献精読(主題例:日本教育史) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
10 | 文献精読(主題例;西洋教育史) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
11 | 文献精読(主題例:教育史研究の方法論) [自学自習:指定文献の読解、該当箇所についての自分なりのまとめ] |
12 | 参加者による発表と討論(検討主題例;試験の社会史) [自学自習:発表予定論文の読解およびまとめの作成] |
13 | 参加者による発表と討論(検討主題例:道徳教育の学説史) [自学自習:発表予定論文の読解およびまとめの作成] |
14 | 参加者による発表と討論(検討主題例:授業づくりの歴史と理論) [自学自習:発表予定論文の読解およびまとめの作成] |
15 | まとめ |