| 回 | 内容 | 
| 1 | 導入、授業の進め方(『楽しい』『役に立つ』をテーマに授業を展開していく) | 
| 2 | アイスブレーク(緊張をほぐす)ゲームの体験1   初対面の集合体対象 | 
| 3 | アイスブレーク(緊張をほぐす)ゲームの体験2   障がい者(児)施設対象 | 
| 4 | レクレーションスポーツの体験 昔なつかしの子どもの遊びゲーム1   小学生対象
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| 5 | レクレーションスポーツの体験 昔なつかしの子どもの遊びゲーム2   高齢者対象
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| 6 | レクレーションスポーツの体験 信頼関係を築くゲーム1   中学生対象
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| 7 | レクレーションスポーツの体験 信頼関係を気づくゲーム2   高校生対象
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| 8 | 生涯スポーツにおけるレクリエーションスポーツの理解 身体ほぐし
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| 9 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 グループでゲームの企画・実施・評価1   保育所・幼稚園対象
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| 10 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 グループでゲームの企画・実施・評価2   小学校(低学年)対象
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| 11 | レクリエーションスポーツの立案・運営・実践 個人でゲームの企画・実施・評価1   小学校(中学年)対象
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| 12 | レクリエーションスポーツの立案・運営・実践 個人でゲームの企画・実施・評価2   小学校(高学年)対象
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| 13 | レクリエーションスポーツの立案・運営・実践 個人でゲームの企画・実施・評価3   中学校・高等学校対象
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| 14 | レクリエーションスポーツの立案・運営・実践 個人でゲームの企画・実施・評価4   高齢者対象
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| 15 | まとめ |