| 回 |
内容 |
| 1 | ガイダンス(授業概要と今後の予定) |
| 2 | 小学校国語教科書収録の詩を調査し、担当作品を決める |
| 3 | 参考文献の集め方と発表のしかた |
| 4 | 担当作品についての参考文献を集め、考察する |
| 5 | 受講生による研究発表とディスカッション@ 1班による発表とディスカッション 韻律 |
| 6 | 受講生による研究発表とディスカッションA 2班による発表とディスカッション リズム |
| 7 | 受講生による研究発表とディスカッションB 3班による発表とディスカッション 反復 |
| 8 | 受講生による研究発表とディスカッションC 4班による発表とディスカッション 擬人法 |
| 9 | 受講生による研究発表とディスカッションD 5班による発表とディスカッション 表記 |
| 10 | 受講者による研究発表とディスカッションE 1班による詩の発表 韻律 |
| 11 | 受講生による研究発表とディスカッションF 2班による詩の発表 リズム |
| 12 | 受講生による研究発表とディスカッションG 3班による詩の発表 反復 |
| 13 | 受講生による研究発表とディスカッションF 4班による詩の発表 擬人法 |
| 14 | 受講生による研究発表とディスカッションG 5班による詩の発表 表記 |
| 15 | まとめ |