回 |
内容 |
1 | オリエンテーション(講義) ・授業の進め方を説明する。[授業担当者:角田豊・片山紀子・安達知郎・佐古清・新谷幸三・服部康子] |
2 | ソーシャルスキルトレーニング(演習・講義) ・ソーシャルスキルの重要性と実演によるトレーニング[授業担当者:片山紀子] |
3 | 構成的グループエンカウンター(演習・講義) ・ 実演と理論の説明[授業担当者:片山紀子] |
4 | 生徒指導とプレゼンテーション(演習・講義) ・プレゼンテーションの実演[授業担当者:片山紀子] |
5 | アサーション(演習・講義) ・気持ちのよい伝え方の実演[授業担当者:片山紀子] |
6 | アンガーマネージメント(演習・講義) ・気持ちのよい伝え方の実演[授業担当者:片山紀子] |
7 | 事例演習(演習・講義) ・生徒指導事象Aと自閉症スペクトラム[授業担当者:佐古清・新谷幸三] |
8 | 事例演習(演習・講義) ・生徒指導事象BとADHD[授業担当者:佐古清・新谷幸三] |
9 | 事例演習(演習・講義) ・生徒指導事象Cと学習障害[授業担当者:佐古清・新谷幸三] |
10 | 事例演習(演習・講義) ・生徒指導事象Dと通級指導・特別支援体制[授業担当者:佐古清・新谷幸三] |
11 | プロセスレコード演習(演習) ・院生ABの実践発表とその検討[授業担当者:角田豊・佐古清] |
12 | プロセスレコード演習(演習) ・院生CDの実践発表とその検討[授業担当者:角田豊・佐古清] |
13 | 教員の倫理(演習・講義) ・院生EFの実践発表とその検討[授業担当者:安達知郎・新谷幸三] |
14 | 教員の倫理(演習・講義) ・院生GHの実践発表とその検討[授業担当者:安達知郎・新谷幸三] |
15 | 授業のまとめ(講義・演習) ・全体のまとめを行う。[授業担当者:角田豊・片山紀子・安達知郎・佐古清・新谷幸三・服部康子] |