| 回 |
内容 |
| 1 | 導入、授業の進め方(『楽しい』『役に立つ』をテーマに授業を展開していく) |
| 2 | アイスブレーク(緊張をほぐす)ゲームの体験1 初対面の集合体対象 |
| 3 | アイスブレーク(緊張をほぐす)ゲームの体験2 障がい者(児)施設対象 |
| 4 | レクレーションスポーツの体験 昔なつかしの子どもの遊びゲーム1 小学生対象 |
| 5 | レクレーションスポーツの体験 昔なつかしの子どもの遊びゲーム2 高齢者対象 |
| 6 | レクレーションスポーツの体験 信頼関係を築くゲーム1 中学生対象 |
| 7 | レクレーションスポーツの体験 信頼関係を築くゲーム2 高校生対象 |
| 8 | 生涯スポーツにおけるレクリエーションスポーツの理解 身体ほぐし |
| 9 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 グループでゲームの企画・実施・評価1 保育所・幼稚園対象 |
| 10 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 グループでゲームの企画・実施・評価2 小学校(低学年)対象 |
| 11 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 個人でゲームの企画・実施・評価1・実践 小学校(中学年)対象 |
| 12 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 個人でゲームの企画・実施・評価2・実践 小学校(高学年)対象 |
| 13 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 個人でゲームの企画・実施・評価3・実践 中学校・高等学校対象 |
| 14 | レクリエーションスポーツの立案・運営の基礎 個人でゲームの企画・実施・評価4・実践 高齢者対象 授業全体のまとめ |
| 15 | 救急救命法 |