回 |
内容 |
1 | ガイダンス |
2 | 読解と討論(主題例:「教える」とはどのような行為か) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
3 | 読解と討論(主題例:「学ぶ」とはどのような行為か) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
4 | 読解と討論(主題例:「教える」ことと「学ぶ」ことはどのような関係にあるか) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
5 | 読解と討論(主題例:教育の成果を測ることは可能か) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
6 | 読解と討論(主題例:教育のよさをいかにして語るか) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
7 | 読解と討論(主題例:教育の失敗とはなにか) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
8 | 読解と討論(主題例:よい授業とはなにか) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
9 | 読解と討論(主題例:よい教師とはどのような教師か) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
10 | 読解と討論(主題例:よい学校とはどのような学校か) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
11 | 読解と討論(主題例:過去の教育実践について学ぶ意味) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
12 | 読解と討論(主題例:過去の教育学理論を学ぶ意味) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
13 | 読解と討論(主題例:教育学と人文学、社会科学) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
14 | 読解と討論(主題例:教育学と自然科学) [自学自習:指定文献の読解、主題にかかわる自分なりのまとめ] |
15 | 議論の総括 |