回 |
内容 |
1 | ガイダンス、学校保健の概要 |
2 | 健康・障害の考え方(医学モデルと社会モデル) |
3 | 児童・生徒・学生の性に関する現状と課題(性行動) |
4 | 児童・生徒・学生の性に関する現状と課題(SOGI、性同一性障害) |
5 | 児童・生徒・学生の生活行動に関する現状と課題(食行動) |
6 | 児童・生徒・学生の生活行動に関する現状と課題(身体活動・スポーツ) |
7 | 児童・生徒・学生の生活行動に関する現状と課題(休養・睡眠) |
8 | 児童・生徒・学生の生活行動に関する現状と課題(喫煙・飲酒・薬物乱用) |
9 | 児童・生徒・学生・教職員の精神健康に関する現状と課題(ネガティブ指標) |
10 | 児童・生徒・学生・教職員の精神健康に関する現状と課題(ポジティブ指標) |
11 | 児童・生徒・学生の発育発達に関する現状と課題(形態の発育) |
12 | 児童・生徒・学生の発育発達に関する現状と課題(機能の発達) |
13 | 児童・生徒・学生・教職員の疾病・傷害に関する現状と課題 |
14 | 障害のある児童・生徒・学生の健康に関する現状と課題 |
15 | 総括と期末レポート課題の提示 |