回 |
内容 |
1 | 生徒指導・進路指導の意義と役割(担当:西村佐彩子) |
2 | チームによる支援、関係機関・保護者との連携(担当:西村佐彩子) |
3 | 生徒指導上の課題への理解と対応1:不登校、非行・暴力行為(担当:西村佐彩子) |
4 | 生徒指導上の課題への理解と対応2:いじめ、児童虐待(担当:西村佐彩子) |
5 | 進路指導・キャリア教育の実際(担当:西村佐彩子) |
6 | 教育相談の意義と役割(担当:西村佐彩子) |
7 | 子どもの発達課題をふまえたアセスメント(担当:西村佐彩子) |
8 | カウンセリング・マインド、カウンセリングの理論と技法(担当:西村佐彩子) |
9 | カウンセリング実習1:児童生徒の相談(担当:西村佐彩子) |
10 | カウンセリング実習2:保護者への支援(担当:西村佐彩子) |
11 | 発達障害への理解と対応(担当:佐藤美幸) |
12 | 特別な支援が必要な子どもと保護者支援(担当:佐藤美幸) |
13 | 知的障害の特性理解と対応・支援の在り方(担当:相澤雅文) |
14 | 特別支援教育と教育課題(いじめ,不登校等)との関連(担当:相澤雅文) |
15 | 特別支援教育と学校コンサルテーション(担当:相澤雅文) |