回 |
内容 |
1 | オリエンテーション(授業の進め方・評価について) 学校における危機とは、学校内外の連携とは |
2 | 危機を招かない保護者対応の実際 具体的事例を通して考える |
3 | 危機を招かない問題行動に対する対応の実際 具体的事例について考える |
4 | 危機を招かない問題行動に対する対応の実際 関係機関との連携児 |
5 | 学校校区地域における問題行動への対応 具体的事例について考える |
6 | 危機を招かない他職種職員、関係機関との協働、連携 |
7 | FW 少年サポートセンター(京都府警)、京都府児童相談所 |
8 | FW 少年サポートセンター(京都府警)、京都府児童相談所 |
9 | これまでのいじめ重大事態の具体といじめの定義の変遷 |
10 | いじめ防止対策推進法によるいじめの規定と学校での具体的取組 |
11 | 矯正施設担当者から見た課題@(フィールドワーク) 学級内で生じるいじめ事案に対する具体的対処についての事例研究 |
12 | 危機を招かない事故対応の在り方 具体的事例を通して考える |
13 | 障害者権利条約ならびに障害者差別解消法と学校における合理的配慮の現状 |
14 | 重大事態の具体的事例から対応の方法についての考察 |
15 | マスメディアに対する危機管理 |