| 回 |
内容 |
| 1 | 1.ガイダンス |
| 2 | 2.プレゼンテーション 2.1 これまで何を学んできたか |
| 3 | 2.プレゼンテーション 2.2 私の研究課題 |
| 4 | 3.現代の学校教育の課題 3.1 研究テーマを立てる |
| 5 | 3.現代の学校教育の課題 3.2 どのように調査するか |
| 6 | 3.現代の学校教育の課題 3.3 調査の実施 |
| 7 | 3.現代の学校教育の課題 3.4 フィールドワーク |
| 8 | 3.現代の学校教育の課題 3.5 調査結果を分析する |
| 9 | 3.現代の学校教育の課題 3.5 研究成果を報告する |
| 10 | 4.授業をデザインする 4.1 主体的・対話的で深い学びとは何か |
| 11 | 4.授業をデザインする 4.2 主体的・対話的で深い学びを実現する授業 |
| 12 | 4.授業をデザインする 4.3 授業をデザインする |
| 13 | 4.授業をデザインする 4.4 模擬授業の実施 |
| 14 | 4.授業をデザインする 4.5 模擬授業を分析する |
| 15 | 4.授業をデザインする 4.5 授業の再デザイン |