回 |
内容 |
1 | 1オリエンテーション・授業の概要と到達目標について説明を行う(井上・小山) |
2 | 2生活分野に関する研究動向をつかむ1 衣生活分野の動向について(深沢) |
3 | 3生活分野に関する研究動向をつかむ2 食生活分野の動向について(湯川) |
4 | 4生活分野に関する研究動向をつかむ3 住生活分野の動向について(延原) |
5 | 5生活分野に関する研究動向をつかむ4 生活工学分野の動向について(權) |
6 | 6生活分野に関する学びのデザインをつかむ 家庭科教育の視点から(井上) |
7 | 7生活分野に関する学びをデザインする 家庭科教育の授業計画(井上) |
8 | 8生活分野に関する学びを実践する 家庭科教育の授業実践(井上) |
9 | 9健康分野に関する研究動向をつかむ1 発育発達に関する分野の動向について(小山) |
10 | 10 健康分野に関する研究動向をつかむ2 野外活動に関する分野の動向について(遠藤) |
11 | 11 健康分野に関する研究動向をつかむ3 スポーツ文化に関する分野の動向について(林) |
12 | 12 健康分野に関する研究動向をつかむ4 保健に関する分野の動向について(浅沼) |
13 | 13 健康分野に関する学びをデザインする 体育科教育の授業計画(岡田) |
14 | 14 健康分野に関する学びを実践する 体育科教育の授業実践(小松崎) |
15 | 15 まとめ・授業での学びを共有する(小山) |