回 |
内容 |
1 | オリエンテーション(授業の説明・授業の内容・評価など)/英語科の教材に関して (染谷・奥村・オーバーマイヤー) |
2 | 英語教育における教材に関する理論的背景(1)―学習者論からのアプローチ― (染谷) |
3 | 英語教育における教材に関する理論的背景(2)―児童生徒を動機づけるための教材論― (染谷) |
4 | 英語科教育におけるポジティブ心理学(1)―理論編― (オーバーマイヤー) |
5 | 英語科教育におけるポジティブ心理学(2)―実践編― (オーバーマイヤー) |
6 | 小学校英語(外国語)科における教材論(1)―小学校検定教科書を通して― (染谷) |
7 | 中学校英語(外国語)科における教材論(1)―中学校検定教科書を通して― (染谷) |
8 | 小学校英語(外国語)科における教材論(2)―小学校の授業実践を通して― (染谷) |
9 | 中学校英語(外国語)科における教材論(2)―中学校の授業実践を通して― (染谷) |
10 | 小中連携を円滑に進めるために―教材論からのアプローチ― (染谷) |
11 | 小中学校における文学教材に関する扱い(1)―理論編― (奥村) |
12 | 小中学校における文学教材に関する扱い(2)―実践編― (奥村) |
13 | 小学生の聞く話すことの指導教材に関する理論と実践[評価を含む] (染谷) |
14 | 小学生の読み書きの指導教材に関する理論と実践[評価を含む] (染谷) |
15 | 小学校におけるデジタル教材の使用に関する理論と実践/まとめ(レポートの提示など) (染谷) |