回 |
内容 |
1 | 4/12(水)1限 @ オリエンテーション |
2 | 4/12(水)2限 A 小中の違いを読み解く |
3 | 4/26(水)1限 B 校種間連携の意義と小中一貫教育の「現状と課題」 |
4 | 4/26(水)2限 C 京都市立開睛小中学校の実践に学ぶ |
5 | 5/24(水)午前 D フィールドワーク1(予定) 京都市立開睛小中学校 前期課程を中心に |
6 | 5/24(水)午前 E フィールドワーク1(予定) 京都市立開睛小中学校 後期課程を中心に |
7 | 5/31(水)2限 F フィールドワーク1の振り返り |
8 | 6/7(水)1限 G 小中一貫カリキュラムマネジメント |
9 | 6/7(水)2限 H 京都教育大学附属京都小中学校の実践に学ぶ |
10 | 6/21(水)午前 I フィールドワーク2(予定) 京都教育大学附属京都小中学校 初等部を中心に |
11 | 6/21(水)午前 J フィールドワーク2(予定) 京都教育大学附属京都小中学校 中・高等部を中心に |
12 | 7/5(水)1限 K フィールドワーク2の振り返り |
13 | 7/5(水)2限 L 「教育とは何か」から小中一貫教育を考える |
14 | 7/19(水)1限 M 実践したい小中一貫教育 教育構想を立てる |
15 | 7/19(水)2限 N 実践したい小中一貫教育 発表
※以上 1日2コマを基本として進めます。 日程はFW先の都合等により変更する場合があります。
※小中学校の授業や行事予定等が変更される可能性があります。そのため,FWの受け入れや日程,外部講師の都合等に変更が生じることもあります。授業を進めながら,臨機応変にシラバスを変更することについても,ご承知おきください。 |