回 |
内容 |
1 | ガイダンスと小学校家庭科の理念(井上えり子・唐津育子) |
2 | 小学校家庭科の歴史と教科理論(井上えり子) |
3 | 小学校家庭科の現行学習指導要領の目標と内容および年間指導計画(井上えり子) |
4 | 小学校家庭科の学習指導案(細案)の作成と検討(井上えり子) |
5 | 小学校家庭科の学習指導案(略案)の作成と検討(井上えり子) |
6 | 小学校家庭科の模擬授業と検討(井上えり子) |
7 | 小学校家庭科の学校現場の現状と課題(実地指導講師による指導)(井上えり子) |
8 | 衣生活指導の教材研究1基礎縫いの指導(井上えり子・唐津育子) |
9 | 衣生活指導の教材研究2作品製作の計画と実施(井上えり子・唐津育子) |
10 | 衣生活指導の教材研究3まとめ 作品製作の完成と情報通信技術の活用評価(井上えり子・唐津育子) |
11 | 食生活指導の教材研究1 調理実習の計画(唐津育子) |
12 | 食生活指導の教材研究2 調理実習(唐津育子) |
13 | 食生活指導の教材研究3 調理課題研究(唐津育子) |
14 | 食生活指導の教材研究4まとめ 情報通信技術の活用と評価を含む(井上えり子・唐津育子) |
15 | 住生活指導の教材研究 (京都市環境政策局と共同授業)(井上えり子・唐津育子) |