回 |
内容 |
1 | 「オリエンテーション」 オリエンテーションとして、まず授業の全体概要と授業計画を紹介し、本授業の具体的イメージを受講生が持てるようにする。発表の担当を決める。受講者多数の時は、グループに分ける。 |
2 | 教育実習における授業づくりについて振り返り、各自の課題を明らかにする。 |
3 | テキストの講読(セッション1) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
4 | テキストの講読(セッション2) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
5 | テキストの講読(セッション3) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
6 | テキストの講読(セッション4) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
7 | テキストの講読(ミニレクチャー@〜C) |
8 | テキストの講読(セッション5) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
9 | テキストの講読(セッション6) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
10 | テキストの講読(セッション7) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
11 | テキストの講読(セッション8) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
12 | テキストの講読(ミニレクチャーD〜G) |
13 | テキストの講読(付録セッション1) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
14 | テキストの講読(付録セッション2) 試みる→かえりみる→深める→広げる→クロージング+教科書分析 |
15 | まとめの話し合い まとめの話し合いを行う。 |