回 |
内容 |
1 | 高度情報社会における学校教育と学校図書館メディア |
2 | 学校図書館メディア組織化の実際 目録法1 目録の意義と『日本目録規則』 |
3 | 学校図書館メディア組織化の実際 目録法2 目録作業 |
4 | 学校図書館メディア組織化の実際 主題組織法 分類法1 『日本十進分類法』の概要 |
5 | 学校図書館メディア組織化の実際 主題組織法 分類法2 分類記号付与作業演習 0類〜4類 |
6 | 学校図書館メディア組織化の実際 主題組織法 分類法3 分類記号付与作業演習 5類〜9類 |
7 | 学校図書館メディア組織化の実際 主題組織法 件名標目法1 主題分析 |
8 | 学校図書館メディア組織化の実際 主題組織法 件名標目法2 『基本件名標目表』 |
9 | 学校図書館メディア組織化の意義と展開 配架と検索 |
10 | 学校図書館メディアの種類と特性1 様々な学校図書館メディア 学校図書館メディアの収集 選書・予約・リクエスト |
11 | 学校図書館メディアの種類と特性2 選択のためのツール |
12 | 学校図書館のコレクション構築 読書センター・学習センター・情報センター機能を発揮するためのコレクション |
13 | 学校図書館メディア組織化の実際 目録演習1 図書 |
14 | 学校図書館メディア組織化の実際 目録演習2 図書以外 |
15 | 学校図書館メディアの利用と今後 |