回 |
内容 |
1 | オリエンテーション STEAMの観点から教材を考案・分析することの目的と方法について学ぶ |
2 | 子どもの発達段階と数理自然・技術分野の特性 発達段階を意識した数学における幼小中接続のカリキュラムデザイン |
3 | STEAM教育の視点からみた教科横断型授業の理論と実践(数学) STEAM型授業デザインの基礎 教材・単元構成・学習過程について |
4 | 教科横断型授業の分析 数学の観点から教育内容を分析 |
5 | 子どもの発達段階と数理自然・技術分野の特性 発達段階を意識した理科における幼小中接続のカリキュラムデザイン |
6 | STEAM教育の視点からみた教科横断型授業の理論と実践(理科) STEAM型授業デザインの基礎 教材・単元構成・学習過程について |
7 | 教科横断型授業の分析 理科の観点から教育内容を分析 |
8 | 子どもの発達段階と数理自然・技術分野の特性 発達段階を意識した技術における幼小中接続のカリキュラムデザイン |
9 | STEAM教育の視点からみた教科横断型授業の理論と実践(技術) STEAM型授業デザインの基礎 教材・単元構成・学習過程について |
10 | 教科横断型授業の分析 技術の観点から教育内容を分析 |
11 | STEAM教育を踏まえた数理自然・技術分野の授業デザイン 学習指導案の立案・作成 |
12 | STEAM教育を踏まえた数理自然・技術分野の授業デザイン 学習指導案の検討 |
13 | STEAM教育を踏まえた数理自然・技術分野の授業デザイン 模擬授業の実施 |
14 | STEAM教育を踏まえた数理自然・技術分野の授業デザイン 模擬授業の実施・評価 |
15 | まとめ |