回 |
内容 |
1 | 4/23(水)1限 @ オリエンテーション? |
2 | 4/23(水)2限 A 小中の違いを読み解く |
3 | 5/7(水)2限 B 「実践したい小中一貫教育」発表に向けて |
4 | 5/14(水)1限 C 小中一貫推進の経緯と「課題・成果」 |
5 | 5/14(水)2限 D 京都市立開睛小中学校の実践に学ぶ |
6 | 5/21(水)午前 E フィールドワーク1 京都市立開睛小中学校 前期課程を中心に |
7 | 5/21(水)午前 F フィールドワーク1 京都市立開睛小中学校 後期課程を中心に |
8 | 6/11(水)1限 G 小中一貫教育のカリキュラム編成 T 授業づくりを軸として |
9 | 6/11(水)2限 H 京都教育大学附属京都小中学校の実践に学ぶ |
10 | 6/25(水)午前 I フィールドワーク2 京都教育大学附属京都小中学校 初等部を中心に |
11 | 6/25(水)午前 I フィールドワーク2 京都教育大学附属京都小中学校 中・高等部を中心に |
12 | 7/2(水)1限 I 小中一貫教育のカリキュラム編成 U 読解力の育成を軸として |
13 | 7/2(水)2限 J 小中一貫教育のカリキュラム編成 V 総合的な学習の時間を軸にして |
14 | 7/16(水)1限 M 小中一貫教育のカリキュラム編成 W 学校生活のありようを軸として |
15 | 7/16(水)2限 N 「実践したい小中一貫教育」発表
※以上 1日2コマを基本として進めます。 日程は教育実習やFW先の都合等により変更する場合もあります。詳細は1回目の授業時に説明します。 |