回 |
内容 |
1 | オリエンテーション 類義表現研究の意義と方法 「ホスとカワカス」を分析してみよう |
2 | 辞書記述の確認、用例の集め方、手で用例を集めてみよう |
3 | 文献の集め方・読み方 |
4 | 文献の読み込み(1)「マゼル・ネル・コネル」「トグ・ミガク・フク」 |
5 | 文献の読み込み(2)「ネジル・ヒネル・ヨジル」「ネジル・ヒネル・ヨジル」 |
6 | 文献の読み込み(3)「ニギル・ツカム」「ツマム・ハサム」 |
7 | 文献の読み込み(4)「ツル・ツルス・サゲル・カケル」「ハズム・ハネカエル」 |
8 | 用例整理・発表準備(1)用例を持ち寄る 分析を始める |
9 | 用例整理・発表準備(2)用例を分析する 結果をまとめる |
10 | 用例整理・発表準備(3)発表資料を作る 発表練習をする |
11 | 発表(1)「マゼル・ネル・コネル」「トグ・ミガク・フク」 |
12 | 発表(2)「ネジル・ヒネル・ヨジル」「ネジル・ヒネル・ヨジル」 |
13 | 発表(3)「ニギル・ツカム」「ツマム・ハサム」 |
14 | 発表(4)「ツル・ツルス・サゲル・カケル」「ハズム・ハネカエル」 |
15 | この授業のまとめとふりかえり |