回 |
内容 |
1 | ガイダンス |
2 | 文学教材を語り継ぐために 文学教材が「終わっていないこと」「終わりが納得できないこと」「結着していないこと」について考える。 |
3 | 「アレクサンダとぜんまいねずみ」の叙述分析及び「結着」(問題解決)について成果を発表し、集団で討議する。 |
4 | 「ワニのおじいさんのたからもの」の叙述分析及び「結着」(問題解決)について成果を発表し、集団で討議する。 |
5 | 「一つの花」の叙述分析及び「結着」(問題解決)について成果を発表し、集団で討議する。 |
6 | 「注文の多い料理店」の叙述分析及び「結着」(問題解決)について成果を発表し、集団で討議する。 |
7 | 「大造じいさんとガン」の叙述分析及び「結着」(問題解決)について成果を発表し、集団で討議する。 |
8 | 「きつねの窓」の叙述分析及び「結着」(問題解決)について成果を発表し、集団で討議する。 |
9 | 「海の命」の叙述分析及び「結着」(問題解決)について成果を発表し、集団で討議する。 |
10 | 「少年の日の思い出」叙述分析及び「結着」(問題解決)について成果を発表し、集団で討議する。 |
11 | 「握手」叙述分析及び「結着」(問題解決)について成果を発表し、集団で討議する。 |
12 | 受講生による教材開発(問題解決の結着例)の発表(1) |
13 | 受講生による教材開発(問題解決の結着例)の発表(2) |
14 | 受講生による教材開発(問題解決の結着例)の発表(3) |
15 | まとめ ― 最終レポート作成に向けて ― |