| 回 |
内容 |
| 1 | オリエンテーション (担当:徳岡慶一、未定、吉田耕平) |
| 2 | 令和の日本型教育とGIGAスクール構想 (担当:大久保紀一朗、未定、吉田耕平) |
| 3 | 小中高校におけるICT活用と情報活用能力 (担当:大久保紀一朗、未定、吉田耕平) |
| 4 | 幼児教育におけるICTの活用とは (担当:古賀松香、未定、吉田耕平) |
| 5 | フィールドワーク―事前研究― (担当:徳岡慶一、未定、吉田耕平) |
| 6 | 特色あるICT活用校の授業参観と説明―フィールドワーク― (担当:徳岡慶一、未定) |
| 7 | 特色あるICT活用校の授業参観と説明―フィールドワーク― (担当:徳岡慶一、未定) |
| 8 | フィールドワークのまとめ―事後研究― (担当:徳岡慶一、未定、吉田耕平) |
| 9 | ICTを活用した授業デザインについて (担当:谷口和成、未定、吉田耕平) |
| 10 | ICTを活用した授業をデザインする演習(1)単元構成 (担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
| 11 | ICTを活用した授業をデザインする演習(2)授業構成 (担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
| 12 | ICTを活用した授業のデザインについてのプレゼンテーション(1)グループによるプレゼンテーション準備 (担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
| 13 | ICTを活用した授業のデザインについてのプレゼンテーション(2)グループによるプレゼンテーション (担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
| 14 | ICTを活用した授業のデザインについてのプレゼンテーション(3)グループによるプレゼンテーション( 担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
| 15 | 授業のまとめと振り返り (担当:徳岡慶一、未定、吉田耕平) |