回 |
内容 |
1 | オリエンテーション (担当:徳岡慶一、未定、吉田耕平) |
2 | 令和の日本型教育とGIGAスクール構想 (担当:大久保紀一朗、未定、吉田耕平) |
3 | 小中高校におけるICT活用と情報活用能力 (担当:大久保紀一朗、未定、吉田耕平) |
4 | 幼児教育におけるICTの活用とは (担当:古賀松香、未定、吉田耕平) |
5 | フィールドワーク―事前研究― (担当:徳岡慶一、未定、吉田耕平) |
6 | 特色あるICT活用校の授業参観と説明―フィールドワーク― (担当:徳岡慶一、未定) |
7 | 特色あるICT活用校の授業参観と説明―フィールドワーク― (担当:徳岡慶一、未定) |
8 | フィールドワークのまとめ―事後研究― (担当:徳岡慶一、未定、吉田耕平) |
9 | ICTを活用した授業デザインについて (担当:谷口和成、未定、吉田耕平) |
10 | ICTを活用した授業をデザインする演習(1)単元構成 (担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
11 | ICTを活用した授業をデザインする演習(2)授業構成 (担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
12 | ICTを活用した授業のデザインについてのプレゼンテーション(1)グループによるプレゼンテーション準備 (担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
13 | ICTを活用した授業のデザインについてのプレゼンテーション(2)グループによるプレゼンテーション (担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
14 | ICTを活用した授業のデザインについてのプレゼンテーション(3)グループによるプレゼンテーション( 担当:黒田恭史、谷口和成、未定、吉田耕平) |
15 | 授業のまとめと振り返り (担当:徳岡慶一、未定、吉田耕平) |